重要なお知らせ
新型コロナウイルスに関するお知らせ

お知らせ

一般不妊治療(人工授精)の再開について

山形県のコロナウイルス感染症の新規発生報告がなく、緊急事態宣言も解除されたことから、不妊治療の一部を再開することになりました。状況を見ながら、段階的に再開スケジュールをホームページにてお知らせ致します。
なお、状況により再度治療を中断していただく場合もありますのでご理解ください。


人工授精の対象となる方は、2020年6月1日以降の月経開始の方より治療開始致します。

  1. 2020年5月30日までに当院で不妊検査・治療のために通院を開始されている方
  2. すでに不妊検査がすべて終了している方

上記2つの条件をすべて満たす方は人工授精を受けていただくことができます。
感染拡大が再燃する際は治療を中断していただく場合もありますのでご了承ください。
健康観察のためにも、基礎体温表を毎日つけて、受診の際は表を必ずご提出ください。
感染のリスクを回避するために、受診の際はマスクを着用しご本人様のみいらしてください。
そのため、病院内での精子採取はできませんので、ご協力をお願い致します。
治療をご希望される方は、月経2~3日目に1回目の受診が必要となります。
月曜日~金曜日(土曜日は第1・3・5)8:45~11:00受付時間内に受診してください。
ご不明な点がありましたら、平日14:00~16:00に電話連絡をお願い致します。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

山形済生病院 婦人科外来