禁煙外来のご案内

医師と看護師が、あなたにあった禁煙方法を見つけ、禁煙を成功させるお手伝いをいたします。
一緒に禁煙を成功させてみませんか?

禁煙治療を健康保険等で受けるには一定の要件があり、1回目の診察で医師が確認します。
要件を満たさない場合でも、自由診療で禁煙治療を受けることができます。

治療方法とスケジュールについて

当院の禁煙外来では、禁煙補助薬(飲み薬や貼り薬)での禁煙治療を行います。
基準的な禁煙治療のスケジュールでは、12週間にわたり合計5回の診察が行われます。

各診察時には、息に含まれる一酸化炭素の濃度を測定します。
一酸化炭素は、タバコの煙に含まれる代表的な有害物質ですが、禁煙を始めれば、この値は低下するので次回の測定が楽しみになることでしょう。
また、禁煙を継続するためのアドバイスや禁煙補助薬の処方を受けることができるため、禁煙は成功しやすくなります。

禁煙外来の対象となる方:「禁煙したい」とお考えの方

「禁煙したいけれど自信がない」「禁煙に何度もチャレンジしているけれど、なかなかやめられない」このような方についても、ぜひご相談ください。

受診日時のご案内

初めての方は、月曜日もしくは木曜日の午後1:30~になります。
完全予約制ですので、事前に内科外来窓口でお申し込みください。
お電話での予約も可能です。

電話受付:平日14:00~17:00 TEL:023-682-1111(内科外来)

トップへ

Copyright © 2018 Yamagata Saisei Hospital. All Rights Reserved.